しゃっくりの治し方|東大阪市で交通事故治療にお困りなら松本鍼灸整骨院へお任せ下さい。

東大阪市で交通事故治療にお困りなら松本鍼灸整骨院へ

0667206655

【診療時間】8:00-13:00/15:00-20:00 ※受付は30分前まで
【休診日】木曜・土曜・日曜・祝日の午後

お知らせ

しゃっくりの治し方

お知らせ 2016年12月09日

初めまして院長の松本です(^.^)

これからこのページでは家庭で簡単にできる健康法などいろいろ書いていくつもりなのでよろしくお願いします(^^)

さて第一回目ですがタイトルにあるようにしゃっくりの治し方です。

しゃっくりがなぜ起こるかなどの仕組みは置いておいて治し方だけ簡単に書かせてもらいます。

まず息を大きく吸います。(この時にもうこれ以上は吸えない。というくらい限界までだいたい10秒くらいかけてゆっくり吸ってください。)

次に5秒間その状態で息を止めます。

5秒間息を止めた後、10秒くらいかけてゆっくり息を吐き切ります。(このとき息を吸うのと同じでこれ以上は無理。というところまで息を吐いてください。)

その後今度はまたゆっくりと息を吸います。(これは限界まで吸わなくても大丈夫です。)

これで終わりですのでこの後は普通に呼吸していただいて大丈夫です。

細かい理屈は省きますがおそらくこれでほとんどのしゃっくりは止まると思います。(この作業の途中でしゃっくりが出た場合はまた最初からやり直してください)

このように簡単にできるものをいろいろ紹介していくつもりなのでよければ覗きに来てくださいね(^_^)

ページトップへ